禁煙すると太る?


image今日も朝からお手製の塩麹を使った朝食で身体を整えます(^_^)

発酵食品にかなりたよらせてもらっている私、、、(^_^)お好きな方はおすそ分け致しますよ〜^ ^


さてさて、少しまじめに健康についてのお話です★


タバコをやめれない人からよく頂く質問(^_^)

本当に喫煙者がタバコをやめると太るのでしょうか?

太る以上に怖いリスクがあるようです(*_*)


記事→


喫煙者と喫煙いない人を比べて見ると、確かに喫煙しない人の方が太っていると言うデーターが有り、禁煙すると太ると言う事も学会等で数多く報告されている。又一方、喫煙者と禁煙者を内臓脂肪レベルで調べてみると、タバコを吸う人の方が内臓脂肪の沈着が多いことが報告されています。又一方タバコを1日40本以上吸っている人は、高度肥満者の割合が多くなる事がわかっています。さらにタバコはニコチン、タール以外に数多くの有害物質が含まれており、ガンの原因の30%がタバコだと言われています。(発ガン性物質は60以上含まれている)

1日20本以上吸っている人は、広島型原爆を、1km以内で被爆した人の発ガン率とほぼ同じと言われています。タバコをやめると太ると思って、タバコをやめない人!最近の見解ではタバコそのものよりも間接的な要因が関係していると言われています。タバコは出来れば健康の為にやめましょう。ダイエット目的にタバコを吸うのは論外です。

日本肥満予防健康協会の記事より

以上、のように本来の人の健康を考えると間違った目的からタバコを吸っているなんてホントにもったいないですよね(^_^)
百害あって一利なしですね★






コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing