親切とは?


今朝親切心で道に迷い果ててるカナダ人に道案内をしました。私は早朝のランニング中だったので一瞬スルーしちそうになりましたが、英語のわからないおばさま達ににげられ困っていたので日常的な英会話だったので私で答えれる範囲だしと対応したところ、初めは笑顔で感じよくしていた男性ですが、途中から豹変し襲いかかってきました(*_*)こちらは女性なのですごく怖い想いをしましたが、怪我なく逃げれました。(u_u)最終的には親切心をアダでかえされましたが、一体こういうおかしな人は本来の親切心というものをどう受け止めているのでしょうか???(u_u)

本来、親切とは、、、『親を切る』ではなく、親=親しい、身近に接する等の意味であり、切=刃物を直に当てるように身近であるという意味だそうです。

決して見返りを求めるものではありませんが、せめて親切には親切で、親切には有難うの感謝で返せる人でありたいものですね。


コメントをどうぞ

CAPTCHA