プチ努力で夏バテ知らず^ ^


急に夏の気温になりましたね〜~_~;

日本は四季があり、気温や湿度の変化がめまぐるしいので身体もついてくのが大変(≧∇≦)
急な暑さのせいで飲み物に氷をいれてぐびぐび飲んじゃう方は注意してくださいね〜^o^身体が冷えちゃいますし、だるさが出やすくなってしまいます。むしろ温かいものを意識的に摂るくらいが丁度いいですね★この夏を乗り切れるように身体の為に少しの気づかいをしていきましょうね^_^


夏は夏野菜を沢山とったり(体を適度に冷やしてくれるので)貧血予防になるものをとり、水分やクエン酸(沢山汗もでるので)をしっかり補給していきたいですね☆

といいつつ、、、私も早速暑さのせいですっきりしたスイーツを欲してしまい食後のデザートにアサイーボウルを頂きました^_^

アイスクリームやキンキンにひえたフローズンビール(美味しいですが、、、~_~;)よりかは少なからずしっかり意味ある栄養はとれます^ ^無理しすぎず続けれるプチ努力プチ工夫にトライしてみてくださいね〜★

因みに、、、
アサイーについての栄養価を少し書いておきますね♫

アサイーの成分
・カルシウム(牛乳の約2倍)
・鉄分(レバーの約3倍、プルーンの約150個分)
・ポリフェノール(ブルーベリーの約18倍)
・アントシアニン(赤葡萄の10倍、ブルーベリーの4.6倍)
・プロアントシニジン(赤葡萄の10倍)
・オイレン酸
・リノール酸
・食物繊維
・ビタミンC(レモンの約11倍)

その他、ビタミンB1、ビタミンB2、アミノ酸、亜鉛、ビタミンC、有機酸、脂肪酸、イソフラボン、リノレン酸、など。

アサイーの効果
・便秘
・眼精疲労
・生理痛
・冷え性
・デトックス
・生活習慣病予防

本当にかなり沢山のな栄養分が含まれていますね❤︎アサイーボウルも簡単に作れますのでお好きな方は是非チャレンジしてみて下さいね❤︎

 


コメントをどうぞ

CAPTCHA