世界大会のご報告★


昨年に引き続き今年も 『inter national body art contest』ソウルのK-HOTELにて開催されました!

 

2000名ほどの参加でした。美容技術を競う世界大会です。

 

私たちはまつげエクステ部門にエントリーしました。

 

内、

創作アート部門

シングルエクステ部門

ボリュームラッシュ部門

 

の3コース全てにTRY!そして、、、、グランプリ、グランプリ、大賞と3つの賞を頂くことができました!!

 

昨年も、今年も自信があった訳ではありません。どちらかと言えば本番には弱く試験ごとや評価されるものに関しては得意ではないのでできれば観戦だけしたかったくらいですが、決めたからには自分なりの努力をと思い日々の業務が終わり帰宅してから、また早起きして自分の空いた時間に練習をしました。

 

本番ではやはり緊張し自分なりには70点くらいしかできませんでしたが結果オーライで評価して頂け素晴らしい賞を頂けたので良かったです♪

 

結果はもとより、このようにコンペティションに挑むことは大変なことも多いのですが学ぶことが本当に沢山あります。

例えば。。。。

①日々気づかない部分の技術の底上げにつながる

②客観的に自分の技術が見られる

③まつげエクステというもの自体を広い視野でみられるようになる

④業界の一人として、現状の世界レベルを知れる

⑤今後のエクステ業界の課題がみえる

といったようなこと。

何もトライしなければ見えない部分です。

 

生徒さま方に技術を教授させて頂く立場としては常に最先端の情報をキャッチし、よりクォリティーの高い技術や知識をお伝えしなければなりません。

 

となると、、、、やはり私たち自身がこういった経験を経て未来の上質なアイリストさんたちを育てていかなければならないのだと思います。

 

教える立場が偉いとかすごいとかではなく、生徒様も講師も『好きだからやる』にかわりはありません。

 

常に私たちも学ぶ姿勢を以て情報をキャッチし業界の発展に寄与していきたいと思います。

 

最後に、、、、

今回飛行機のトラブルにて延泊になり授業日程をづらして頂きました生徒様方、本当に申し訳ありませんでした。

状況をご理解下さり快く別日へ振り替えさせて下さったことに感謝致しております。

今回得てきた内容もまたしっかりとお伝えさせて頂きますので楽しみにしていて下さいね!

 

TOTAL Beauty Academy『Bless school 』

トータルビューティーアカデミー ブレススクール

 

tel 06-7182-4853 

info@r-bless.com

 

 

 


コメントをどうぞ

WP-SpamFree by Pole Position Marketing