よくあるお問い合わせ

よくある問い合わせです。下記以外でのご質問は問い合わせフォームもしくはお電話にてお願い致します。


・初心者でも大丈夫ですか?

当校では半数以上の方が「本格的に○○を学ぶのは初めて」、「技術経験や知識をもっていない」という初心者からスタートしています。授業は1~5人の少人数です。経験豊富な講師が体験談を交えて分かりやすくお伝えします。


・入校から卒業までどれくらいの期間が必要ですか?

コースによって全く異なります。ワンデイのものから長期のコースまで沢山の種類のコースがあり、また一日どのくらいの時間授業を受けるかは生徒さん次第です。必ず2時間しか駄目という決まりはございませんので、特に遠方からご宿泊の上こられる生徒様は出来る限り一日の時間を増やし日数を減らしたりも可能です。また長期のお休みが必要な方には休学対応ができます。詳しくはお問い合わせ下さい。


・仕事の休みがバラバラですが、通えますか?

当校は、フリースタイルの通学法なので好きな時にすきなペースで通えます。(もちろん事前予約はひつようですが)シフト制のお仕事の方や看護師の方なども通っています。受講の仕方によっては終了までの期間が長くなる方もいらっしゃいますが、追加料金など発生しませんので、それぞれのペースに合わせて受講してください。


・年齢層は?

こちらもかなり幅がございます。

19歳~80歳まで過去いらっしゃいます。ご年齢はお気になさらずご受講頂けると思います。


・受講料のお支払い方法は?

受講料は、入学日までに指定の口座まで入金をお願いしております。コースによって入金方法や入金先が異なりますので、一度お電話にてお問い合わせください。

(クレジットカード払いや分割払い等コースによって対応できる方法が異なりますが、可能な限り負担のないように支払い方法は対応させて頂きます。ご相談下さいませ。)


・講座のお申込みから受講までの手続きは?

1.お申込み希望のクラスが決まりましたら、スクールまでお電話下さい。

2.お申込み頂いたお日にちから、期日(通常1週間かつ入学日までに)までに、指定口座までご入金下さい。

※入金が完了して、正式なお申込みとなります。

3.お持ち物や開講場所をご確認下さい。

4.開講日当日、直接お教室までお越し下さい。


・モデルが手配出来ない場合はどのようにすればよいですか?

事前に(最低2週間前)申し出て頂きましたらモデルを当校で無料でご用意致します。(※但しモデルを手配してからの当日キャンセル等はモデル料をお支払い頂きます)


・風邪などひいてしまった場合休めますか?

前日20時までにご連絡をいただきましたら振替えは可能です。