サロンオーナーさま、事業主様の経営に役立つ目から鱗な知らないと損する情報と方法とは?

2023年6月10日 土曜日

おはようございます♫

 

楽しい週末をお過ごしでしょうか?

 

今日は補助金のお話♫

 

当校では同社で経営サポート隊というチームをもっており、卒業生様のサロン開業や整骨院、鍼灸院様、飲食店様、フィットネスジムやヨガサロン様、建築関連等のオーナー様からのご依頼や相談により多種多様な補助金サポートをしてきました!

補助金や助成金ってお聞きになられたことはございますか?

経済産業省や厚労省経由の国会で決められた施策に対して予算が組まれ、その指針に基づき方向性の合致するもので募集要項が合致すれば国から事業にたいして補助金を受けれる(返済不要なものがほとんど)という仕組みのもの。

国の方針やルールにのっとって専門知識をもつ士業さんらと採択に向け計画書等を作成し、国に申請するのです。

 

例えばもっと人材を教育して有能な人材を者何に増やしたい!という時や、鍼灸院やまつエクサロン、エステサロンで新しいマシンを入れて新規客の取り込みに役立てたい!とか、、、、HPやECサイトを作り、活用して売上に貢献したい!とか、新たな広告戦略で販路拡大したい!など、、、、こういった時にかかる費用を国が負担してくれる施策が沢山あるのです。

勿論申請をすれば全員がそれを受けれるわけではありません。採択されれば。。。。です。

 

採択率は低いもの(30%くらい)も多いのでその狭き門を通過できるようにサポートするのが私たちの役目なのです(*^-^*)  

 

なので、なるだけ自己資金の負担を減らして事業拡大や新規事業に取り組みたい方(既存事業の売り上げUPも可能)には朗報なのです!知らなきゃ数百万~数千万の損をしちゃいますね♫

 

ご興味頂ました事業主様(業種ジャンルといません)はいつでもお気軽にお問合せ下さいませ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Total Beauty Academy Bless School

tel 06-6695-7778

公式LINE @gct4744r

経営サポートチーム 


#開業サポート
#個人事業主

#中所企業サポート

#持続化補助金

#M&A補助金
#開業オーナー支援
#法人補助金 
#コロナ支援
#V字改革
#経営サポート
#補助金
#IT補助金
#ものづくり補助金
#事業再構築補助
#持続化補助金
#スタッフ教育
#歯科医院補助金
#整骨院補助金
#鍼灸院補助
#補助金活用サポート
#売上アップ
#事業コンサル